2010年01月19日

寒い日は、フィラデルフィア・サウンド でも聴こう!


   おお〜っ寒い、寒い!久しぶりに「Harold Melvin & Blue Notes」を聴いています。

   「If you don`t know me by now」、「T miss you」 いいですね!

   テデイ・ペンダーグラスのソロもいいけれど、やっぱ私はバンドの方が好きですね。

   何と言ってもコーラスとストリングスのバランスが抜群です。フィラデルフイア・サウンド

   の特徴なんだけれど皆オシャレ、「オージェイズ」 「スタイリスティックス」等等のバンド

   もモータウンやメンフィス系に比べてソフトなんですよ!何故か寒い時に聴くには合い

   そうな。私だけかな?それでは、ここでフィラデルフィアの雪景色を皆さんに!!!!


      DSC_0024.JPG
  

      DSC_0047.JPG


          DSC_0057.JPG


   残念でした!フィラデルフィアではありません。能登のCarolineさんがメールで

   送って来てくれた現在の風景でした!でも凄いですね、日本じゃないみたいです!

   窯場の雪も凄いし、家の玄関回りの雪のトンネルもたまりませんねぇ〜〜〜!!!

   でも、一番元気なのは犬の「スカイ」。寒いのもへっちゃら楽しくてしょうがないみたい!

   さすが、ハスキー犬、今日も散歩に行きたくて、行きたくてたまりません ワンワン!!

   

   話は元に戻って、フィラデルフィア・サウンドに。そうそう、「スリーディグリーズ」が来日

   した時に記念盤としてアルバムを出したのですが、当時のCBSsonyからイラストの依頼

   があってジャケットのイラストを描いたのを忘れていました!もう、35年も前の話で東京と

   大阪を往復する中でデモ・テープをイヤという程聴いて、「もう,Midnight Train なんか、

   聴きたくないわ〜!」と思ったの覚えています。曲をつくった「細野」さん「松本」さんどうも

   申し訳ありませんでした。それとアート・ディレクターの「河原」さん色々お世話になりました!

   なぁ〜んちゃって!いや、ほんまに歳は取りたくないね!スリー・ディグリーズも歳をとった

   でしょうね。「あかん!もうこれ以上言うたら又誰かにおこられるぅ〜〜〜」と言う訳で寒い日

   にはバーボンでも飲んで、フィラデルフィア・ソウルでも聴きましょ〜〜〜〜っと。サイナラ!

   PS.どうしてもアルバムのジャケットを見たい人は、廃盤になってるけど下記のリンクへ!!

   page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e71528453
posted by burarikun at 08:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。